音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺(蘇我)

2005-05-01 15:07:48 | ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他
護国寺の人気店、『柳麺ちゃぶ屋』の新業態。先ほどの2軒があるフェスティバルウォークと少し離れたところにある、イトーヨーカドーが運営する『アリオモール』にあります

しかも場所は、なんとフードコートの中です!(゜o゜)


こんな人気店がフードコートに出店は珍しいんじゃないでしょうか??
ラーメンは630円、フードコートなのでソフトドリンクも売ってました~
混んでるかと思ったんですが、並んでる人はいなくすぐにラーメン来ました!
ゆで卵が1個無料、替え玉も無料のようです
さてまず困ったのが、フードコートなんで席を探すのに一苦労・・・・これ、麺伸びちゃいますね~(@_@;)
さて味は・・・・フードコートでこんなラーメン食べれるんだーっ!という感じです~
さほど濃厚ではないですが、おいしいスープ。揚げたニンニクが効いててウマいです。
ニンニクとゴマの風味が強い気もしますが、まあOKです
チャーシューもなかなか、麺は加水低めの細麺でスープに合ってていいっす(^_^)/

難点は場所柄落ち着かないって事と、替え玉したい人は食べてる所が遠かったらキツイってとこですかね~。。。。あと無料のゆで卵も、店員さんの目があまり届かない場所にあるせいか、割れてるのがそのままだったりと、ちょっと清潔感無いなーとは思いました。
こんなレベルの店がフードコートにたくさんあったら食べる側にはうれしいですね~

ネットラジオ絶好調放送中!→
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリうま(蘇我)・・・売切(-... | トップ | たぬきうどんな朝! いざ渋谷へ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい。。。 (小朝)
2005-05-01 21:45:06
はじめまして!

当方、海外在住なのですが。。。

昨晩コチラのブログにおじゃまさせて

頂き、むしょーにラーメンが

食べたくなってしまって!

ダンナさんにおねだりして

久々にラーメン食べに行きました!



ちなみにハワイの”来々らーめん”です。

なんだかんだハワイでは、

ここがオイシイと勝手に思ってます。

機会があったら、食べてみて下さい!

(今日はオックステールラーメン$7.25を食しました)



PS:ひよこちゃんフタ付きマグカップセットもさっそく日本の母をセヴンに送り込みます!
返信する
ちゃぶ屋 (crue_crue)
2005-05-01 22:12:49
こんにちは。

crue_crueです。



そうですか。あの「ちゃぶ屋」が

豚骨拉麺屋を出店したのですか。



しかもフードコートに...



少しびっくりしました。



「ちゃぶ屋」本店でもたまに、

期間限定で豚骨拉麺を出していますけれど、

それに味は近いんですかねえ。

返信する
Unknown (本人→小朝)
2005-05-01 23:04:03
海外からですか!(^^)!3人目です~嬉しいですね~

今までの2人の方も、現地でラーメン行ったみたいです(^_^;)なかなかウマい所がないとコメントしてました。。

ハワイだと結構あるんですかね~??

海外の方からは、これ以上ラーメン写真を見せないでくれ!と悲痛な叫びが\(◎o◎)/



チキンラーメンはまだまだ売ってますのでゲットしてください!
返信する
見てますよー! (小朝)
2005-05-02 11:39:07
海外から、いつも指をくわえて???

本当に自分まで”一日一麺”食べたくなって

来て不思議です!



ハワイはいちお”食事”には困らないので

ラーメン屋さんもけっこうありますが?

ロコ流の”なんちゃって”系が

多い気がしますので、ご満足頂けるかは分かりません(汗)。。。

”サイミン”ってハワイ流のラーメンもあるんですよ♪



日本にいる父もラーメン好きなので

こちらのアド教えさせて頂きました!

食べれないワタシの代わりに

仇を取って来てくれるでしょう?



またオジャマしますっ^^



PS:日本の大勝軒、天下一品なども

進出されてますが。。。どうなのでしょ?
返信する
無料って (あきら)
2005-05-02 12:01:24
卵に替え玉無料なんて、スゴイ太っ腹ですね。味もよさそうだし、いいですね~。西船橋にもできないかな・・。
返信する
Unknown (本人→小朝&あきら)
2005-05-03 14:01:04
>小朝

なるほど~ハワイは何でもあるんですね~

なんちゃって系やサイミンが気になります!

大勝軒や天下一品あるのは聞いた覚えが・・・

それだけ日本人の方が多いってことですね~

さすがにその味を比較するために、ハワイ渡航は決意できませんが・・・・・(-。-)y-゜゜゜

いや、そのうち麺の為だけに行きそうです(笑)



>あきら

に、西船橋にはフードコート自体が・・・・デカイショッピングモールが・・・・ない(-。-)y-゜゜゜

マグカップ購入者続々と(笑)
返信する
ちなみに! (小朝)
2005-05-03 17:31:07


こっちではマクドナルドにさえ、

”サイミン”置いてある気軽さですのでヨロシクです?!



こちらのアドを両親に教えたところ。。。

kt6119さんの”塩分摂取量”をえらく気にしていました?

(なにせ母は腎臓が悪いので。。。)

これからも健康に気をつけて、毎日麺喰いガンバッテ下さい!



また来まーす!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他」カテゴリの最新記事