音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

俺の空(高田馬場)念願!豚玉そば

2004-10-09 15:35:31 | ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田
台風の中、わずかな仕事の為に渋谷行くのはばかばかしいと、昼しかない豚そばを食べにこちらへ(夜はつけそばのみ)
過去2回ほど行列見て断念してるので、1年半越しの片思い(笑)
最近行列落ち着いたという情報とこの台風でまさに完璧なタイミング!平日の昼間は来れないしチャーンス!

・・・並んでるよ・・台風なのに、、といっても10人くらいだったんで並ぶ。
回転がいいみたいで10分くらいで席につけました。
そして2002年日テレの年末番組で日本一になった【豚そば】が登場!濃厚なとんこつスープに角煮風の細かい肉がのる、刻みたまねぎとネギがトッピングされます。豚骨魚介と聞いていたのでインパクトの強いものを想像してたけど魚介は全然強くなく、ちょっとビックリ。
後味があまり豚骨臭くないのが魚介でさっぱりさせているからか!?コッテリなのにさっぱり、タマネギも一役買ってるな。麺は細いけどコシがあってスープに合う。おいしかったけど良い意味でインパクトはさほど無かった、でも他には無い感じです。職場のPCから更新しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風22号は「マーゴン」て名前 | トップ | ラーメンバカ謎の職場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田」カテゴリの最新記事