音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

らーめん まる玉(両国)鶏の白濁!

2004-11-22 22:45:11 | ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾
以前から来たかった店。こちらは写真でもわかる通り、白濁したスープなんですが、なんと豚骨ではなく鶏なんです!!表面には黄金色の鶏油が浮き、飲んでみるとビックリするほどまろやか!まるで洋風のスープです。
これかなりウマいです!トッピングには綺麗な緑色したあおさのりが載り、これがまたスープに合う!わかめとかって匂いが強いのであまりトッピングとしては好きじゃないんですが、これは程よく香りもあって最高!追加したいくらいでした
加水低めに感じられる縮れ麺がスープと絡んでいいですねー
予想してたよりはるかにおいしい一杯でした!
この前ここにも書いた武蔵浦和の【むさし坊】も鶏の白濁でおいしかったですねえ
これはまた来ること決定です!


人気ブログランキングに1票!(^^)!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸釜メシのもと…手軽だ!! | トップ | ら・めん 風(両国)らあめん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!うまそう!! (need)
2004-11-23 19:23:26
ここ、うまそうですねぇ!!

近日私も行ってみたいです^^

最近仕事が飯田橋に移ったので、この近辺を食べ歩いていますが、多忙であまり食べにいけません;_;
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾」カテゴリの最新記事