音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

AERA増刊でコンビニ本!オモシロ~イ!

2005-05-24 10:40:04 | 雑誌、本
本屋に行ったらショッキングピンクの表紙が目にダイブしてきました!(゜O゜;)
ん!?AERAじゃん…コンビニ特集の増刊号だ!
何ページかめくって即レジへ~(^-^)v
これなかなか面白いです~コンビニの歴史から各社のこだわりやら何やら…
おにぎりやサンドイッチの変化の歴史やらと。
著名人がそれぞれ好きなコンビニ商品について語ったりしてます

セブンイレブンのサンドイッチのパンって普通の食パンじゃないそうです!冷やして売るから普通のだとパサパサに…なので専用のパンらしく、今では自社工場まであるそうですヽ(´ー`)ノ

そーんな事がたくさん書いてありますよ!こりゃ楽しい本だ。

前にも書いたけど、セブンイレブン1号店で最初に売れた商品はサングラスだそうです!
コンビニって毎日行ってるな~なかったら困るだろうな~と思いますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ収録~麺~回転寿司にて | トップ | 東京1週間で鶏白湯特集! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買った~^^ (みきみき)
2005-05-24 14:20:36
いつもここのブログ楽しみに毎日拝見させていただいてます!今日さっそくこの本買っちゃいました!おもしろい!!コンビニ大好き女の私としては最高♪

ちなみに、私は葛西にある「ちばき屋」の近くに住んでるんですが、最近冷やし支那そばやってましたよ。昼・夜ともに25食限定だそうです。
返信する
Unknown (本人→みきみき)
2005-05-25 00:29:10
いつも見て頂き感謝でございます~

おっ本買った人がいた!なんか嬉しいですね~

葛西・・・・以前中葛西5丁目に住んでました(^_^;)

今でも呑具里のマスターに会いに行きますよ!

今日は西葛西の『あかべえ』という焼鳥屋に行きました・・・・
返信する

コメントを投稿

雑誌、本」カテゴリの最新記事