音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

丸長(阿佐ヶ谷)つけそば

2005-06-06 00:17:17 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
えー今日は阿佐ヶ谷にてラジオ収録でした。
収録も終え、BARに寄りビール!ビール!ヽ(´ー`)ノ
…なんだかんだと遅くなり、店を後にしたんですが空腹感が…(^_^;
となれば麺欲求が(゜O゜;)
そして来たのは「丸長」実は初!東京のラーメン史に外せない荻窪・丸長の系統です~
ただ阿佐ヶ谷店は行列するような感じではなく、街の中華屋さん的だと認識してました
確かにメニューには一品料理に丼物も並んでいます
しかし注文するのは、やはり「つけそば」
店内では年配の常連らしき人と店員さんが相続について激論!?

ほどなくやってきた「つけそば」自家製麺が何かうまそ~(^ー^)
つけ汁にはチャーシュー、メンマにキャベツ、もやしも少し入ってます
色は澄んだ醤油色!麺をつけて食べると、酸味が強めですね~スープ自体もダシが濃厚なんではなく、さっぱり醤油に酸味といった感じ。
最近濃厚なタイプを食べることが多いので、正直物足りなく感じたんですが、スッキリしたつけ汁で麺がスイスイ進みます~!一気に完食(^-^)v
すごくスッキリ、サッパリ麺をいただいたなぁ~と思います!
つけめんですからね、麺を一気に食べられるのはよいことですね!
次回はラーメン食べてみましょ~(^^ゞ

ネットラジオはそろそろ第13回がアップです→

人気ブログランキング~1クリックぷり~ず(^O^)/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店】らーめんくにたけ(船... | トップ | 足りてませんっ!!(画像への答) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つーか (ユタカ)
2005-06-06 11:10:01
まさか、アノ後一麺だったとは…さすが、やりますなー(^^)
返信する
すり鉢に入ってる~!! (みきみき)
2005-06-06 12:46:44
すり鉢につけ麺のスープが入ってる!!初めて見ました^^しかも、このスープに浮いてるゴマはこれで擦ったのかな・・・?と、思わず考えてしまいました

何かこのお店は面白そうだ!
返信する
Unknown (本人→ユタカ&みきみき)
2005-06-06 22:40:07
>ユタカ

腹へっちゃって・・・ついつい。

ファーストフードですから(笑)



>みきみき

どーなんですかね~ゴマは。。。

たまーにすり鉢使ってる店ありますよ(^^)v
返信する
どうもです~ (nerenaiko)
2005-06-06 23:05:40
BARでご一緒してしまった(?)nerenaikoです。

終電、大丈夫でした?
返信する
ご無沙汰です (ココ)
2005-06-08 03:16:46
またしても阿佐ヶ谷の知らない店が出てきちゃった・・・

丸長?わからなーい!

荻窪のは知ってるのですが、阿佐ヶ谷に同じ系統のがあるとは(涙)



それにしてもこの時間にここに来るのは危険ですね

さっさと退出~(笑)

返信する
Unknown (本人→ココ)
2005-06-09 01:20:27
うーん・・・そんなに目立たないんですかね~・・・

北口出て線路沿い左へ行くと、すぐ右手に古びた店が・・・・・それが丸長です!確認してみてください(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事