音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

らーめん いまや(御徒町)いまや麺 

2006-10-20 16:57:35 | ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立
さて本日は朝っぱらから歌舞伎町で朝拉麺。そして電化製品!?を衝動買いしまして、といっても計画通りですが・・・・
渋谷に上陸しましてバタバタとあれこれ(@_@;)
そしてお次は御徒町!!ハナキンは忙しいのです~電車で爆睡しまして上野広小路に到着~
さて時刻は12時半。。。どっかで昼麺しとくか~と春日通りより、ちょい秋葉原側の道の角に北海道らーめんのノボリが、、、昨日味噌食べたしな~
おっ、その近くに『いまや』を発見!
どんなラーメンなんだろ~と思いつつ入ってみました~
基本っぽいいまや麺が600円。注文しました~、大盛かライスサービスありますがいかがですか?と。。。ナシにしました~

が!

周りを見たら、何だかおいしそうなご飯物が・・・チャーシュー飯っぽいですね~刻み海苔も見えます!おいしそうだな~~

ま、まさか!メニューを見ると、サービスライスがこの豚飯じゃないですか!きゃ~食べればよかった(^_^;)
さらに日替わり飯も選べるらしく、月・水・金はホタテ飯、火・木・土は菜飯と。。
これ付いて600円は安いな~(^^)/いくらランチだからってな~、、と思ったら昼間しか営業してないんすね!
そしてラーメンが登場~澄んだ醤油色、あららこれまたビックリ味玉1個入ってますよ!えっ、味玉付いて600円、、さらに豚飯も、、、安いな~
さて、ラーメンはあっさりした和風なタイプで、麺は浅草開化楼の縮れ麺、この麺好きです。
スープ表面には細かい背脂もありますね~そしてこれまたデカいチャーシューが☆
大きめな海苔、コリコリしたメンマもたっぷり入ってました~
何かお得感ありますね~近いうちにまた来ます、豚飯忘れずに\(-o-)/


ネットラジオ『一日二麺弱』★第83回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』2周年記念!?ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
渋谷『ラーメン凪』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』

上記4店にてもらえます~!ブログ見たとお伝えください♪


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿一坪ラーメン(新宿)ラーメン | トップ | 開店30分前!?55人目!朝マッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立」カテゴリの最新記事