音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

信濃神麺烈士洵名( 春日)ラーメン

2005-02-15 21:23:13 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
昨年OPENした店で、長野で数店舗展開されていて東京に進出してきたそーです。
立地条件も営業時間も自分には行きやすいのに、なぜか初めて・・・
店内はカウンターにテーブル席、奥には小上がりもあります!
さてまずは麺が選べます、長野の有名な製麺所から直送らしく、大麦焙煎麺(平打)黒小麦麺(細麺)の2種。醤油と白味噌があったので醤油を大麦焙煎麺で注文!
おっ!器が・・・こないだの『八幡かっぱ弐LDK』と同じ!
そしてスープを飲むと、魚介が香る和風なんですが、動物系のコクもしっかりあっておいしいです~
かます干し、イリコ、鯵干しなど6種の魚介出汁、鶏がらや豚がらの動物出汁に羅白昆布の出汁のトリプルスープだそうーです!醤油は信濃の白醤油というように素材などにこだわっているようです。
そして麺ですが、面白い!?平打ちで縮れてるんで、食感はいいです。ソバっぽく感じるような気もします。スープには合ってると思いました(^^)v これはもうひとつの麺も試したいです!あと味噌も!
あっ忘れてた!トッピングなんですが、味玉入れたら元から半分入ってました(^_^;)
そしてメンマがエリンギ\(◎o◎)/これがなかなかウマくてビックリ!
もっと早く来ればよかったです~再来店決定!!

人気ブログランキングに1クリックぷりーず!(^^)!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイボーイでラーメン特集! | トップ | すずらん(渋谷)味噌ワンタンメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマゴ? (あばたのお婆さん)
2005-02-16 00:56:02
私もよくやる失敗です!目玉三つそろうとね(笑)
返信する
Unknown (本人→あばたのお婆さん)
2005-02-16 11:15:42
書いておいて欲しいですよね~

もしくは写真とか・・・

どんだけ卵好きなんだ!って感じになりますからね・・・
返信する
Unknown (テリー)
2005-02-17 17:24:17
私もよく失敗します。

ここでは事前に玉子半分入っているのを石神本見て知っていたので、失敗しませんでした。
返信する
Unknown (本人→テリー)
2005-02-17 17:35:03
くっ…石神本持ってるのに…

久々にやっちまいました(;^_^A
返信する
烈士洵名おいしいよね (きたしろ)
2005-05-19 14:55:04
烈士洵名、家から近くて最近よく行きます。

しょうゆ味でも、今までにない味でいい。

返信する
Unknown (本人→きたしろ)
2005-05-19 16:23:33
あれ以来行ってないです・・・食べたい

しかし、長野の系列店は行ってきました~
返信する
ラーメン? (チョコ)
2005-09-16 22:14:19
私も苦手です。

作り方を教えて頂けませんか?
返信する
Unknown (本人→チョコ)
2005-09-18 23:18:17
ん!?イマイチ意味がわからんです(笑)

私『も』はどこにかかってるんでしょう~??

作り方??
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒」カテゴリの最新記事