音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺まつい(本八幡)徳島中華そば風 魂麺【5月限定】

2006-05-05 20:27:41 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
こどもの日。こども、か。大人はどーすればいいんだ?(゜o゜)
ぞろ目の日に訳わからん事考えてしまいました。。。
さて昨日は神奈川~町田で4麺とはりきりましたが、本日はホーム千葉☆
当ブログのライターを配布している『魂麺まつい』です~
ちょいと久々ですかね??
5月なんです、そーなんです!先日試食させていただいた徳島中華そば風が発売開始されてるんですね~
もちろん試食時よりパワーアップしてると聞きまして本日行ってきました~
で、出た~!!うーん甘辛い匂いがしますね~
甘辛い豚バラ肉に玉子っす~すき焼き風とでもいうんですかね~
ご飯が合いそうなトッピングがうまいっ!そしてスープは鶏&豚♪白濁スープはマイルドですね~四国から取り寄せた醤油を使用しているタレも切れ味バツグン\(-o-)/
こりゃー箸が進みます~そして細いモヤシもおいしいです。
スープにはあさりが隠し味らしいです!麺は特注麺、程よくぽそっとしててスープに合いますね~あーこりゃ好きな人が多いと思いますね!
これは過去の魂麺まついの限定の中でも力作なんじゃないですかね~とても満足な1杯でした\(◎o◎)/
そろそろ暑くなってきました・・・去年限定で提供された冷やしが食べたいな~今年も頼みます!とお願いしてきました(@_@;)
ごちそうさま!そして本日もまだまだゴール麺ウィーク☆
もう1軒に向かうのでありました~

お店の地図はコチラをクリック♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第59回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は札幌「すみれ」のお取り寄せです~♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡心房(町田)らあめん | トップ | 菜(本八幡)豚骨と真鯛、そら... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちん)
2006-05-05 22:59:17
本日ライターGETしてきました。

自分の30分後ぐらいにKtさんが

来られると聞いたのですが、

時間の都合で断念しました。



徳島中華そば風美味そうですなー。

是非ご飯とSetで頼みたいっす。





返信する
ど~も (麺太郎)
2006-05-05 23:29:01
TBありがとうございます。

確かに今回の限定麺はかなりの出来だと思います。



夏の限定も楽しみですね。。。
返信する
いいかも (でるか)
2006-05-06 02:51:24
徳島で食った時は、砂糖と醤油だけでラーメン作るとこうなるのかな?って感じだったけどこれ旨そう。塩とか旨い店はスープちゃんとしてるからかな?先日とらのこ行ったらライターくれました。カウンターに置いて帰ったら追いかけて来て『忘れ物ですよ』(泣)

4っ目です。H氏はまだ同じ物を食べてますか?
返信する
Unknown (H氏)
2006-05-06 10:51:37
昼だけだっつうの。同じものを食するのは。

頂くものは、残さず、頂きます。

残念ながら、ジプシー会社は、移転しました。

今は、食べ慣れる「同じもの」を探す、旅をしております。

近いうちに、KTさんを通して、ご報告に上がります。
返信する
Unknown (本人→しゅんちん&麺太郎&でるか&H氏)
2006-05-06 19:24:20
>しゅんちん

もうちょっと早く行くつもりだったんですが・・・

ライターゲットありがとうございます!

5月中にもう1度はこれ食べに行きます(^_^)/



>麺太郎

今回の限定アツいっすね~

冷やしが食べたいです。。。去年激ウマだったんで



>でるか

このラーメンは甘すぎずおいしかったです

H氏が同じ物は食べていないようです(-。-)y-゜゜゜



>H氏

ジプシー会社(笑)

なんかかっこいいっすね\(-o-)/
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事