音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

ちゃんぽん・皿うどん長崎(渋谷)ちゃんぽん

2006-02-21 15:58:55 | ラーメン(渋谷)駅周辺
微妙な天気でございますね~
さて本日はちゃんぽんです!この店は以前から気になっていたんですが初訪問!
場所は明治通りを恵比寿方面に行き、並木橋交差点を左折してしばし進んだ右側でございます~
ノボリが立ち、ちゃんぽん・皿うどんの文字が(^_^)
長崎の方が始めたお店だそうで、麺も空輸してるとか。。。
店に入ると、濃厚なスープの匂いがしまして期待度が上がります(^o^)丿
テーブルには和紙に上手に筆書きされたメニューが!
そして注文したちゃんぽんの登場です~
うーん、いい匂い~そしてピンクのカマボコが目に飛び込んできまっす
たっぷりの野菜をかきわけると太麺が姿を現します~
なんとも不思議な食感で固いような柔らかいような!?おいしいですね~
スープもやたらに胡椒が効いてる事もなくマイルドでうまっ!
細いモヤシがこれまたいいっす!
一気に食べてしまいました~食後もなんだかスッキリ!もっと早く行くべきでしたね(^_^;)
こりゃー皿うどんも食べに来なくては!(^^)!
とても満足なちゃんぽんでした!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい茶屋(渋谷)中華そば... | トップ | レバ刺は好物ですが胃腸不調... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも迷う…! (NEXT-JIS)
2006-02-21 19:49:22
こんにちは!! 過去記事から、読ませて

頂ましたので、すっかりラ-メンモ-ドに

なってしまっています(笑)!



長崎チャンポンって美味しいですよね、私は

いつも皿うどんを食べるのと、迷うんです!

皿うどんの記事も期待してます!!
返信する
渋谷でちゃんぽんと言えば (ニータ)
2006-02-21 20:15:57
長崎人としては、そそられるタイトルですね~

このお店は、池波正太郎もよく通っていたらしいですよ



ちなみに渋谷でちゃんぽんと言えば



ここも美味しいですよ

http://r.gnavi.co.jp/a024402/



返信する
Unknown (本人→NEXT-JIS&ニータ)
2006-02-22 13:32:33
>NEXT-JIS

過去記事からですか!大量ですみません!?

皿うどんってあんまり食べないんですよね~

ちゃんぽんを選択してしまいます。。

ここはすぐ行けるんで近いうちに食べてみます!



>ニータ

どーもです!忙しいっすか~?日記があまり更新されてないんで心配で毎晩泣いてます(笑)

長崎でしたね!教えてくれた店も存在は知ってるんですが、食べた事ないんで行ってみます!

この店は確かに有名みたいですね
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事