音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)中華ソバ+ワンタン

2004-11-10 15:08:23 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
昨日ここで予告した通り、最近行き過ぎな『すずらん』で久々に基本メニューの中華ソバをワンタン入りで食べました!!
かなり久々・・・すっかり平打つけソバ中毒だったんで。澄んだ醤油色のスープはとにかく鰹!鰹の香りがすばらしいです。そして麺は細麺のストレート。もちろん自家製で見た目は白く、そうめんみたいで柔らかそうにみえるんですが、これが食べてみると食感がいいんですよ!なんだろ細いけど歯ごたえがあるというか、やわな麺ではないんです。
そしてワンタン!そりゃー麺が旨い店が作るわけですからおいしいです!具も多めで6個入ってるのかな!?それで200円はお得感もありますよ。
表面には結構油があります、気をつけないと火傷します・・・ロースのチャーシューはツマミにしたい旨さ!
全体的にしょっぱいですが、やっぱり好きな味です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげラーメン!けやき(札幌) | トップ | 筑豊らーめん ばさらか(原宿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そば すずらん」カテゴリの最新記事