音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

さのや食堂(茨城県つくば市 みどりの駅)納豆そば+天ぷら+アジフライ

2024-01-19 08:41:00 | 立ち食いそば(千葉•埼玉•神奈川、他)
つくばエクスプレス乗ったことあります??
秋葉原〜つくばを走ってるんですが、すんげえスピード速いんす!
なんと最高時速130km!😳
つくば〜秋葉原を45分!
確かに乗ってみると速い…

今回そんな新幹線除けば私鉄最速を使って「みどりの」駅へ
駅前は、駐車場だらけ車だらけ!高架下は自転車たくさん!
そして高層ではないマンションがポツポツと建っております、これからどんどん開発されるんでしょうねー



行きは西口に出て線路下を歩いて通りに


すると見えてきます!電光掲示板!そして「焼肉定食 そばうどん」の文字〜
「さのや食堂」に到着です



民家の敷地内ですねー隣には立派な一軒家😃



店内はカウンターとテーブル1



お昼時とあってドライバーさんや現場作業の職人さんらしき方々がランチターイム



注文は納豆そば!天ぷらもトッピング〜
元気な親父さんがしっかり湯切りして蕎麦登場〜



ついでに単品でアジフライ😆

納豆ってこんな合うのか、過去にも食べたことあるけどなんか今回目覚めたかも笑
もしかして茨城だし納豆がおいしかったのか!?そんなことはないかな…



安いすね〜かけそば400でトッピングはどれも50円っ

納豆に天ぷら絡んであらまジャンクション!
揚げたてアジフライは半分醤油、半分ソースでごちそうさまでした!



壁にさりげなく貼ってあったカレーそばうどんが気になる…あと人気ありそな焼肉定食も…近いうち食べに来たい!



店を出て帰りは反対側東口にまわってみたら、、駅すぐとは思えぬ立派な竹林!!



抜けるととすぐに住宅とロータリー、駅舎!
注文ごとに焼いていた焼き肉の匂いが脳内支配!高速列車で戻りました〜

⭐️イエス麺類皆ブラザー!⭐️

「レイタナKTのRadi音NOODLE」

Apple podcast、Amazon music、spotify、standfm、YouTube他下記リンクから各配信先へアクセス出来ます

ブログ「音•麺•酒」のリンクもこちらから↓↓


レイタナKTのRadi音NOODLE | Instagram | Linktree

レイタナKTのRadi音NOODLE | Instagram | Linktree

View kt6119’s Linktree. Listen to their music on YouTube, Spotify here.

Linktree

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば政【蕎麦政】(足立区南... | トップ | 豊はる(神田小川町)牛バラ玉きしめん+パイカ⭐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立ち食いそば(千葉•埼玉•神奈川、他)」カテゴリの最新記事