音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

与ろゐ屋(浅草)らーめん

2006-03-05 20:07:22 | ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立
つし馬を出まして、散策。。うーん人が多いですね~
観光客もたくさん!屋台も並びお祭り気分ですねーワタクシは一人ですが(笑)
そんな中、もう1軒食べるか~ということでコチラヘ!

『浅草名代らーめん 与ろゐ屋』でございます~
和風な店構えがいいですね~外には雑誌などで取り上げられた記事がまとめられたファイルがあったりします。
入ってすぐの所でらーめんを注文をし、大きな食券をいただき席へ~
そしてらーめんの登場です~(^^♪
澄んだ醤油色のスープに刻みネギがキレイですね~他にはチャーシュー、メンマ、海苔。。
スープはあっさりとしていていいです。豚、鶏、そして魚介素材、どれかが突出しているわけではなくバランスいいっすね~
薄味に感じてしまいそうなんですが、食べ進むうちにちょうどいい!って事に気づく感じでした(^_^)
麺もスープを持ち上げ相性よし、若干縮れた好きなタイプでした
ざるらーめんが人気のようなので、また来なくては!
あと、春雨入りの餃子ってのも気になりましたね~(^_^)
このあと合羽橋道具街まで散策、1時間ほど歩いて浅草を去ったのでありました。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば つし馬(浅草)中華そ... | トップ | 池袋に来ましたが新店『我空... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMONGA)
2006-03-05 22:10:23
たびたびの書き込みで失礼いたします。

スッキリとしてますがダシのきいたらーめんですよね...

自分も何度か行ってます。

お仕事上がりを狙ってですが...(笑)

ざるらーめん・餃子も美味しいですよ お試しあれです。

あと限定30食の味噌も気になってるんです。

今度行ってみます。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。

*トラックバックさせて頂きました。
返信する
いっとかナイト(真似 (アシッド)
2006-03-06 03:03:59
ここの春雨餃子面白くて私好きです。

連食だと大きいのでツライかもですが、

次回是非どうぞ~。



合羽橋行ったんですね。kt亭の開店は

いつかなー(爆)



私もつし馬リニューアル行っとかナイト!
返信する
Unknown (本人→MOMONGA&アシッド)
2006-03-06 11:45:16
>MOMONGA

味噌あるみたいですね~

ざるに餃子。。これは又行かなくてはです\(-o-)/



>アシッド

春雨は食べナイトですね~(~_~;)

kt亭・・・おいしくなさそうな名前ですね(笑)

返信する
はじめまして! (たろやん)
2006-04-25 22:44:51
与ろゐ屋さん、はじめて食してきたものです。

あの餃子、注文しなかったのを後悔してます。。。

次回は、食べてみたいですよね!

ではでは。
返信する
Unknown (本人→たろやん)
2006-04-26 11:35:12
コメントどーもです!

私も次回は餃子食べなきゃと思ってます!

今後ともよろしくです~
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立」カテゴリの最新記事