毎朝のご飯とジュース

毎朝のご飯とジュースの備忘録

カラヴァッジョ展@名古屋市美術館

2019-11-11 12:46:09 | 日記

バジルの花が咲きました。




定番バナナジュース


バナナ、アーモンド、牛乳をミキサーで。



すごく甘〜い。



朝食1


あたたかいお豆腐の上にからし菜チリメンをのせて。


朝食2


たっぷりサラダとお味噌汁


朝食3


昨夜のデパ地下総菜の残りもの。
残りもののお味噌汁にがごめコンブを入れて。


朝食4(きょう)


がごめコンブを入りの残りもののお味噌汁、
奥のカップは豆乳入り湯葉、タコ酢。




先日、名古屋市美術館で開催中のカラヴァッジョ展へ行ってきました。


公式HPより

カラヴァッジョ展はコレまで2回(京都とNY,MET)体験していますが、
今回は学芸員のかたの説明付きだったので興味深くおもしろかったです。



気持ち良くない(笑)作品郡なので、すごく疲れました!


聖なる人殺し画家。
才能か。罪か。

↑毎回キャッチフレーズが秀逸!

と、暗い画像になってしまうので、
きれいな清々しいバジルの花のアップをトップ画像にしました。


アップで撮ると、


可愛いです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。