K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

青梅の季節 準備

2018年5月27日(日)晴


今週火曜日の生協の配送で青梅が来る予定です。先週注文してしまったのは、ちょっと早まったかな、来週の方がスケジュール上、ちょっとラクなのにと、先を読むことが苦手な私に苦笑。

今回注文した青梅は梅酢と梅味噌を作りますが、梅酢の酢もはちみつもまだ準備していません。どうしましょ。私のこだわりの酢とはちみつは中軽井沢の「ツルヤ」というスーパーが格安ですが、、、ついでなら安いけど、高速代を払ってまでは時間もないし私の周辺で買えればいいんですが、高いし、重いし、はてさて・・・青梅は即処理しなければならないし・・・こまった

試しにAmasonで検索したら、「ツルヤ」よりは少々高いけれど、プライム商品だと27日、28日にに届くので昨晩注文。はちみつは今日27日。酢は明日届くのでホッと。

今日は保存瓶を洗いました。これも厄介なことですが、梅酢を作らなければ後悔するだろうから、ガンバロー

瓶から取り出した梅。

年によっては面倒になって捨てる時もありますが、1つ食べてみると結構食べられるな。と保存袋に入れました。1つは我が家、もう一つはウサギ(お兄ちゃんのママ)に食べてもらいましょ。



厄介な瓶洗い



みなさま、ステキな日曜日をお過ごしください。
私は明日の仕事の準備です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事