K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

京急線で事故

2019年9月5日(木)曇時々晴れ



正午少し前、京急線の仲木戸と新町の間の踏切きりで京急快速特急とトラックの事故が起きてしまいました。
京急は滅多に乗らないのですが、今週火曜日に金沢文庫まで行ったので往復快速特急に乗ってたんです。ぞ~~~と
子どものころ160名が亡くなった大惨事・三河島事故がありました。私は今でも常磐線に乗ると怖いなという思いになります。

公共交通機関の安全が保たれるように道路などの整備にも力を入れてもらいです。

親の虐待による幼児の死は悲しいです。孫たちのと同じくらいの歳の子どもが親になぐられ、食事も与えられず死ぬなんて悲しくて悲しくて・・・


金沢文庫へ行った火曜日に友人が家庭菜園のお野菜をお土産に頂きました。

オクラ・ミニトマト・ゴーヤモロヘイヤ

早速いただきました。ごちそうさま!ありがとうございます。

ゴーヤジュース



昨日(水曜日)は夕方、お兄ちゃんの所に行きました。
久しぶりにハンバーグを作って持って行きました。

グラタン皿に盛り付けてオーブントースターデ温めました。

今日はタヌキがお兄ちゃんのところへ行ってきました。
子どもたちにはチャーハンを作ろうと鍋でお米を炊いたら大失敗ガク
タヌキと私で食べることにして、炊き直し
今度は慎重に時計と鍋をにらめっこ
何とか成功

大人には生姜焼きを作りました。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>愛さん、

コメント入れようと思ってブログを見たら東急なんでて書いてありました。
京急に即直しましたが・・・紛らわしいですね。

ありがとうございます。大変な目にあった方々はお気の毒ですが、私自身はラッキーでした~~

生姜焼きですが、なかなか気にいった出来にたどり着きません。今回はガラッと作り方を変えました。写真を見るといい感じもしますが、少々味が濃かったかな。
https://yaplog.jp/yukiko-khdn/
水害も事故も回避されて
どちらにも巻き込まれなくて
良かったです!

助っ人お疲れ様です。
ハンバーグ、生姜焼き、
美味しそう(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事