K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

タヌキにお買い物頼むと(σ~σ)

2013年2月26日(火)晴


先日までフーフー言っていた仕事もまとめの伝票を今朝提出してホッと
まあ、3月に入るとまたも繰り返しですが・・・
部屋でも片付けなくては、というとこだったのですが、、、ボブちゃんが熱を出したとのこと。明日はボブパパが休むそうですが、明後日はタヌキが駆けつけ、私も仕事が終わったら行ってきます。そうこうしているうちに3月になってしまいますね。

昨日月曜日はタヌキが新大久保のハングルのお教室だったので、韓国春雨を頼みました。
「100gのパッケージを2つね。」と。




500g入り、でした。 「100g分抜きとれるようにしたよ」ですっ。





チャプチェのレシピはヨンジョンさんです。http://kankoku-ryouri.jp/tyaptye/

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
500グラムの束から100g取り出すのは結構面倒なので、
割高でも100gになっているのが助かるんですよね。
残りの分を始末するのも大変で{汗}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
タンミョンを使うようになったら、日本の春雨ではできませんね。
1回100g分作るのですが、2人で全部食べちゃいます。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
大は小を兼ねる、ですね(笑)。
私もそうしてしまいそうな気がします{笑}{汗}
チャプチェ、コショウの利いているのが好きです{ラブラブ}
rumi
http://yaplog.jp/hararumi/
やっぱりチャプチェはタンミョンで作ったのが最高ですね♪

美味しそう~~~(*^▽^*)
ついつい食べちゃいますね、、、!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事