K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

グルメな日々  つづきの続き

2017年11月29日(水)晴


あと1日で師走ですね。ちょっと前に年が明けたと思ったのに・・・

今日は暖かな日でした。明日は気温がぐんと下がるようです。


私の誕生日にペアのお食事券をいただいていました。期限が12月1日まで。
さあ大変、今週は2人で時間が取れるのは月曜日(お仕事は土曜日の振休)しかなかったので、前日にランチを予約。


その券はいくつかの中からお店を選べるので迷いましたが、お台場のヒルトンホテル内日本料理「さくら」にしました。

ホテル内はクリスマスモード



(デジカメのバッテリーを充電しておかなかったのでよけいなモノは撮るまいと)

レインボ―ブリッジをながめるいいテーブルは4つくらいだったかな、その一つに案内されました。

日本風庭園の向こうにレインボーブリッジですが、あまりはっきり撮れませんでした。


このお店はどこにも書かれてませんが、創作京料理かな。
お食事を運んでくださる方々はお揃いのピンク地に桜の模様のお着物。それだけでも華やいだ非日常的な空間でした。



ドリンク1つ付いていましたのでスパークリングワインにしました。

まずは小前菜  山芋をすり下ろして四角く固めた上に、あずきです。





前菜 

エリンギとクルミの柚味噌和え  飾り麩  銀杏  柚柿 蟹棒寿司


御椀

雲丹豆腐


ここでバッテリー切れ


どれも美味しゅうございました。Tさん、ごちそうさま。

私どものテーブルの係の方が教えてくれたんですが、一休さんなどから予約された方がお安く召し上がれますよ、と。(私どもも一休com.のペア券でした)
今回は栗ご飯でしたが、シーズンでお料理が替わるということなので冬のシーズン、春、夏とリピーターになれればいいな  タヌキさま、お願いします~~(笑)

お食事後、お台場を散歩しました。イチョウの紅葉が黄金色に輝いていました。

「グルメの日々はこれでおしまい。」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事