K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

おうちでひつまぶし

2014年12月6日(土)晴


金曜の晩はボブパパが単身赴任先から帰ってきます。今日はボブちゃんの通っている保育園のクリスマス会なので、ボブちゃんとパパは朝早く、総武快速で保育園に行きました~~~片道1時間半なので、大きな行事以外は通わせられないな~~~

晩ご飯はボブパパからのプレゼントで、本格的なひつまぶしをお家で食べました

大き目のお椀にもりつけて、小さなお椀に取り分けて4回楽しみました。


1回目はウナギごはん。

2回目はウナギごはんに薬味をのせました。


3回目はだしをかけました。


4回目は一番好きな食べ方で・・・私、薬味のっけにしました。

デザートもボブパパのお土産の赤福でした。
久しぶりの赤福、さらっといいお味でした。おいしかった~~~

ボブちゃんにはうな重にしました。写真撮り忘れ

にぎやかで楽しく、美味しい晩ご飯でした。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん
はい、ぜいたくですよね<小>え</小>
頂き物でなければ、できません{スマイル}
名古屋に行った気分で楽しいひと時でした。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
ええ~っ、家でひつまぶし{なんで}{わお}
それは豪勢ですねぇ~{キラリ}{パチパチ}
うらやましいです{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事