見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

暑さで?ハトが・・・

2020年8月27日(木)晴

見出し画像は今朝のベランダからの空です。
現在11時15分、青空は見られず雲に厚く覆われています。
慌てて、干した布団類を取り込みました。
紫外線がウイルスを殺してくれるのではと、
日が出た時には布団類を干しています。

昨日のことですが・・・
マンションの敷地内にハトが死んでいると大騒ぎ、
このような時は必ず我が家に連絡が入り、
タヌキが挟むものとレジ袋を持ってハトさんのところに・・・
その時、ハトは飛び立ち樫の木に中に入っていきました~~~
おせっかいなマンションのおばさんが騒ぎたてたんです。
79歳のおばさんだからおばあさんか~~~
暑さでうずくまっていたのかな~~~
生きていてよかった。

昨晩はタヌキに餃子を作ってもらいました。
いつものように美味しくいただきました(笑)

食材はシンプルに豚ひき肉・ニラ・キャベツ・生姜・にんにく


もやし・ハム・胡瓜のピリ辛和え
JAFMateのレシピです


久々に京都東洋亭のトマトサラダを作りました。
レシピは何年も前にネットで見つけました。
ナイフとフォークでいただきます。
美味しかった~~時々作ろう。

餃子にはビールが欠かせませんが、
350mlの半分くらい飲むだけです。
追加は炭酸割の梅酢です。

コロナ感染防止と熱中症に気を付けてよい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
>あっしーさん、
トマトは湯むきしました。
いつもはしないんですが、
その時々の料理で決めています。
つるっと剥ける瞬間、なんだか愉快です(笑)
コメントの設定の変更ありがとうございます。
私のロボットも嫌ですよね。
どうやって外すのだろうか?やってみます。

レシピはアッシーさんのコメント欄に書かせていただきました。
kraum
>愛さん、
ハトが飛び立ったということを聞いてホッと。
ハトの糞は怖いということは聞いていました。
ご心配ありがとうございます。
トマトサラダのレシピ、コメントします。
kraum
@migimayu1080 >migimayu1080さん、
私の住んでいるところはコンクリとアスファルトの都会です。
migimayu1080の自然がうらやましいな。
都会はハトやカラスはいっぱい飛んでますが、キジはいないですね。窓にぶつかったのかもね。元気に飛び立ったので良かったです。
あっしー
トマトのサラダは湯むきしてあるのですか?
作り方教えて欲しいです。

それからコメントの設定を変えてみたのですが、もしよかったら再チャレンジしていただけませんか?
鳩さん、生きてて良かったですね〜(汗)

病原菌などが怖いので、
ご主人様自ら処理(って言い方はアレですが)
しないで済んで何よりでした。

トマトのサラダ、
美味しそう*\(^o^)/*
トマトの下にあるのは
胡瓜と玉ねぎとツナですか?
トマトは何か味付けされてるのかしら?

お時間ある時に、
ご教授下さいませ〜(^^)

涼しくなるかな?と
思いきや、まだまだ暑さが
続きますね(>_<)
ご自愛下さいませ。

migimayu1080
ベランダからの景色、とても素敵ですね♪
夜景も綺麗なんだろうなぁ〜(^-^)
ハトさんは どこかの窓ガラス等にぶつかって脳しんとうを起こしていたのかな?(よく窓にぶつかって気を失っているので、我が家では ハトだけでなくキジなんかも窓にぶつかって気を失っていたこともあります(笑)😁)
kraum
リヴィングの私の座るところから眺める景色はこのように
コンクリだらけですが、落ち着きます。
写真右下の樫の木を伐採して駐車場にしたいとか
地主(マンションの土地に地主がいる)が言いますが、樫の木を守っているうちに4メートルに及ぶ大木になりました。
duke1955
今朝の青空と白い雲、すごくきれいですね。
ベランダからの景色も素晴らしいです。
いつもこんな風景を眺められるっていいですね〜♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事