見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

キューピー3分クッキングのミートローフを作りました。

2020年10月8日(木)雨

東京でも🌀14号の影響による空模様の変化は昨昼頃から始まり、
夕刻から夜にかけて断続的に降っていました。
今日は朝から本格的な雨ふりです。
午前9時現在の天気図をネットで確認すると進路が西寄りから
北東になったので、日本列島を太平洋沿いに北上するようですね。
被害がないようにと願います。

4チャンネルのキューピー3分クッキングを見ながらお昼ご飯の
準備をする日が多いです。
昨日はミートローフでした。本格的なミートローフは手間がかかるので、
おっ!やってみようかな、と。
私、慌ててチャカチャカの方なのでもっとぎゅうぎゅう押さえつけて
形を整えればよかったな~~~⊂⌒~つ。Д。)つ
という出来えでしたが、鶏ひき肉と調味料の割合がピンポ~ン(^v^)ニコッ

かなり前になりますが、翔べないヒヨコさんがブログにアップした
鶏ひき肉のミートローフを思い出しました。作り方忘れちゃいましたが~~🙇

全体です

ミートローフ  結構ウマウマ

茹でただけのモロッコインゲン
長野県か群馬県産かと思ったら兵庫産のモロッコインゲン

鯵の甘酢あんかけ

お昼に作った味噌汁の残り
ワカメ・お豆腐・小松菜

ごちそうさまです♪

コメント一覧

kraum
>翔べないヒヨコさん、
コメントありがとうございます。
ヒヨコさんの嬉しいと、と、こちらも嬉です。
気持ちもアップよね。
これからも共有できることをたくさんつくりましょう。
ヒヨコさんのミートローフの作り方はとてもいいので、
キュ―ピーのレシピと折衷したらと思いました。
翔べないヒヨコ
K RAUMさんの所でパリティさんとの会話に🐥登場! イピッ(*≧∀≦*)💕嬉しい!!
確かに! ミートローフ‥私も長らく作ってませんでした。次に炊事担当になったら
作ろッ!!✌️
kraum
>パリティさん、
コメントありがとうございます!
キューピー3分クッキング、結構参考になります。
私、翔べないヒヨコさんのミートローフ以来のミートローフです。
落花生時間が長いといくつかふにゃふにゃに水ぽくなるので、20分くらいがいいようです。ありがとうございます。
パリティ
キューピー3分クッキング
私もつい見ちゃいます
ミートローフ見ました見ました‼︎
そして同じくヒヨコさんのミートローフ思い出しました〜
何回か作ったな〜
最近手抜きばっかりだから
たまには頑張んなきゃ(笑)

落花生
やわやわでもそれはそれで美味しいけど
20分の方が落花生の風味がする気がします
美味しく食べれたようで良かった😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事