K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ちょっとご無沙汰しました~~(覚書)

2019年3月29日(金)曇


寒の戻りというのか、花冷えか、空はどんより、とっても寒く感じる日。

昨日、東京は桜の満開宣言、というわけで、夕方、神田川の桜のようすを観に行きました



そうですね、8分くらいかな・・・

昨日の晩ご飯です。カレーなら+サラダにしたいんですが、晩酌なので、先ずはちょこちょこ簡単なものを作りました。

初物の竹の子 若竹煮
牡蠣のジョン
長芋のガレット
写真に出したくないものが並んじゃいました失敗の揚げ出し豆腐

ナス入りチキンカレー


夜のニュースでショーケンの死が報じられました。長いこと闘病生活だったんだ。グループサウンズ全盛期という印象の人でしたが、その後映画にドラマに役者業でも頑張っていたんだ。故人の遺志で葬儀も家族で、お別れの会もしないで、ということです。死に向き合った人の最期の考え方の変化がはっきりしてきたと感じました。


さてさてここのところの覚書を始まます。

23日(土曜日)アカトのリトミックの発表会

アカトは毎週土曜の午後に1時間、リトミックに通っています。リトミックって?ですよね。
音に合わせて音符を体で体験するお教室のようです。5歳児以上の入会はお断りのようです。
アカトは現在4歳児です。



24日(日曜日)お兄ちゃんが春休みに入ったので2泊の予定で泊りに来ました。25日には池袋もサンシャイン水族館へ















帰りに丸の内線の新車両に乗れました。



出かける時間が迫っていますのでこの辺で

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、

東京は桜が咲き始めた曇り空が続き花冷えです。
青空を背景とした写真が撮れずなんだかくらい{ショック}

補導、懐かしい言葉ですよね。東京では繁華街で補導と、・・・

水族館のは写真の方が迫力ありでした{魚}{魚}{魚}
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
東京はもう{さくら}が満開に近いんですね。
秋田はまだ雪がチラついています(笑)

ショーケン‥グループサウンズの数あるグループで
テンプターズが一番好きでした。秋田公演の時、
電車通学してた友達が公演の前夜うちに泊まって
夜中に親に見つからないよう窓からこっそり出かけ
今なら絶対に歩かない距離の市立体育館まで歩いて
行きました。補導されないように体育館の周りの
植え込みに朝まで隠れていました😅ドキドキ{ドキドキ}の
思い出です。唯一の不良ぽい行いの思い出ですね。

水族館の写真どれもキレイで迫力あります。
お兄ちゃんいい思い出になったかな{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事