K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

春の香り

2017年3月16日(水)晴


明日に間に合わせないと困る私のお仕事も午後5時には終わったし、タヌキの食欲も戻ってきたし、というわけで、晩ご飯に気合を入れなければと支度をしていると「ピン・ポーン」
後輩が送ってくれた「さいたまうど」が届きました。



きれいですね。先っぽを見れば新鮮さがよくわかります。太く柔らかなうどです。
真っ白いうどはほら穴で育てるそうで、お世話する時は正座という大変なお仕事の様子です。

早速、一本取り出して、先っぽをてんぷらに、太いところは皮をはいで梅味噌でいただきました。


もっと丁寧に切ればいいのにね。性格丸出し 左はスーパーで買った春告げわかめ



もやしのナムル・トマト。春巻き・ぶりあらの塩焼き・わかめスープ

Kさん、毎年ありがとうございます。最近調理の気力が低下していましたが、元気が出てきました。

昨日のブログでご心配をおかけしましたが、今日一日6度前後の平熱になりました。


今年前半から夏にかけて、タヌキも私も通常より大忙しだったので、一息つきながら歩むように心がけようと話しています。

コメント一覧

翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
ここしばらくのイロイロ‥{げっ}{ショック} 存じませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
お仕事も忙しい時に大変でしたね~{汗}

コメントの返事なんて全然{バイバイ}いいですから(^_^;)
ゆっくり出来る時間があったら、自分を甘やかせてあげて下さい{湯呑}{マグカップ}{日本酒}

ウド‥凄い沢山!良いですね~{YES} 私も大好きです{ラブラブ}

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
去年もこのウド、見ましたね{キラリ}
ウド、いいなぁ~、うらやましいなぁ~{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事