K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

いわしのピカタ

2008年12月5日(金) 


比較的気温は高めでしたが、風が強く曇天でした。午後3時ごろから1時間くらい激しく雨が降り、怖いくらいな空模様でした。

今日は休みでしたが、明日の仕事の準備で一日中、机に向かっていました。


今週の月曜日の朝はホームベーカリーのパン作りに失敗してしまいました。天然酵母の力がなくなっていたのかな、と、次はパネトーゼマザー粉末で作りました。でも、天然酵母の生種がもう1回分残ってたので、、、もし、失敗したら300gの強力粉がもったいないと思いながらも、チャレンジしました。、、、、、でき上がりのピーに、おそるおそる蓋を開けると

酵母って、ハラハラドキドキさせます



いわしのピカタ

冷凍の真いわしの三枚おろしが東都生協にあります。これを半解凍する→皮をはいで、塩を小量ふり、数分後にペーパーで水気を取る→溶き玉子にナチュラルチーズを加えた中にいわしを浸し、フライパンにオリーブオイルを引いて焼く→途中で溶き玉子の残りをいわしにかけ、色よく焼く。途中、胡椒を振りかける。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事