K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

2016年5月29日 浅間高原3

2016年6月7日(木)朝雨、のち曇


ここ3日ほど梅雨空で涼しめです。
火曜の夕方からボブちゃん家で2泊してきました。ボブちゃん家は就寝時刻が9時なので、寝に行くって感じです。不思議に9時でも寝られちゃうんですよね。ところが2日も続くとばたんぐーってわけにはいかないで、寝られないなっとちょっと思ったんですが・・・寝てました。ちなみに自宅では12時に床には入れればいいかな。朝は6時起きです。ボブちゃん家は5時起き、子どもたちも6時前に起きないとママの出勤時刻に間に合わないんですよ。

2泊住まいを空けるとやることがたまります。先ずは町会から夏の花が配布されていたのでプランターをパンジーからニチニチソウへの植え替え写真をとる余裕なし。お花が落ち着いたら撮ります。

ボブパパが私の好物のビワをお誕生日祝いに贈ってくれました。


晩ご飯です。カンタンにしました。お肉を焼いてサンチュに包んで食べました。
お肉は焼きたてがいいので付け合わせだけの写真です。





2016年5月29日浅間高原3 自生しているお花の写真です。この時期これが咲いていた、という記録のために撮ったものお花は自然体です(笑)

イワカガミ   東京では見ることができないので「今年も見ることができた」花です。




ベニバナイチヤクソウ これも都会では見られません。「みることができてよかった」








ササバギンラン


これは浅間牧場の藤ですが、上信越道ではあちこちに見れます。




ヒトリシズカだと思っていたのですが、違うかな?




ユキザサ


松ぼっくり。風が吹くと花粉が飛びます。


松ぼっくりの新と旧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事