見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東京都医師会会長の提言

2020年7月31日(金)朝方小雨 曇

小学生の登校見守りの時間帯に降っていなかったのでラッキー
そのあとちょっとだけウォーキング、再び小雨・・・

神田川沿いの遊歩道を歩きました。

つゆくさ  雨に濡れたツユクサは風情がありますね。

カンナも夏の花ですね~~


昨日7月30日に東京都医師会・会長尾崎治夫氏が記者会見でコロナ収束のための提言を述べました。要約します。
●全国のエピセンター化している地域を限定して休業補償をつけた法的拘束力のある休業要請が出せるよう、特措法の改正を要望。
●エピセンター化した地域では大学や研究機関などにも協力要請をおこなって集中的にPCR検査を実施し、無症状者も含めて感染者を発見することは重要。
●今が感染拡大を抑える最後のチャンスではないか。一刻でも早く国会を開いて、国ができること、しなければならないことを国民に示す。
国が感染症に立ち向かう姿勢をはっきりさせて、国民・都民を安心させてください。これが政治の役割であります。

尾崎治夫氏は都民・国民の気持ちを代弁していると思います。


昨日の晩ご飯

ワカメ・胡瓜・イカの酢の物

牛筋肉の肉豆腐

塩サバとじゃがいものレモン煮

野菜スープ

今日のビールは頂き物の箱根ビール

エールはコクがありました~~

ごちそうさまです♪

みなさまよい日をお過ごしください



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事