K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

サラサドウダン

2009年6月9日(火)


靖国通りの厚生年金会館近くの信号の辺りの街路樹にびわの木が1本あります。


だいぶ色付きました。だれが食べるのかな。
通勤途中の都会で果物の実りを見るのは癒されます

信号の背後が厚生年金会館です。この信号を厚生年金側に渡ったところにかりんの木があり、3月にはピンクの可愛い花が咲き、今頃かな?幾つも実をつけていましたが、2年位前に伐採されてしまいました





2009年5月30日撮影   軽井沢町植物園

サラサドウダン

コメント一覧

organvitaさんへの返信
靖国通りのこのあたりはトウカエデの街路樹です。
そのトウカエデと並んでいますので、
誰かが種をポンと捨てたのでしょうと思います。
実る木は出会うとうれしいです。しかも都会のど真ん中で{スマイル}
organvita
http://organvita.exblog.jp
へえ~!東京の都心でビワですか!なんだかほっとしますね^^。
お味が気になるところですね?!
軽井沢のお花も美しい!楽しませていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事