K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ケークサレ

2017年11月16日(木)晴


朝は真っ青な晴

帰宅後、屋上に上がって

屋上から西方  富士山は見えなかったけど、丹沢方面はよく見えました。


北方 埼玉辺りは晴れですね。私の上空は雲が厚いです。


東方  スカイツリーがはっきり見えました。



晩ご飯

小松菜・紅芯大根を炒めた上にちょっと厚めの牛肉を焼いてのっけました
ひじきの煮物
ポテトサラダ
こかぶと油揚げの煮物
生シイタケにミニトマトとチーズをのっけて、オーブントースターで焼きました。翔べないヒヨコさんのまねっこです。


昨日、津田沼駅で総武快速の車中から
今年は紅葉を楽しむ期間が短かったな~~


また掲載しちゃいましたアカトのお誕生日ケーキです。
このケーキのスポンジ部分はケークサレだったんです。
「味見したいので1切れとっておいて」と頼んでいました。



ボブちゃんは甘くないのでご不満だったようですが、美味しかったです。
あまり知られてない時に作ってみたことがあるので、プロのケークサレを食べてみたかったのです。
また作ってみようかな。




昨日、近くのスーパーでサバがやすかったので、2尾2枚おろしにしてもらい、サバの味噌煮を作りました。



脂がのった美味しい真サバでした~~

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

さすが、よく見てくださっているわ。カメラが違うんです。今までご愛用の安いカメラ(4000円くらい)の電源が入らなくなり、ヨドバシカメラで買ってしまいました。画面が明るく、接写距離が短い、1万円台、でゲットしました。ところが、マニュアルがダウンロードのようで、やってないんですよ。感でいじって撮ってます(笑)
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
晩ご飯の写真、いつもと雰囲気違いますね?
赤が多いと食卓が華やかですね{キラリ} 食欲増しそう~😍

電車🚃の車窓から🍁よく撮れましたね{わお} お見事!

鯖の味噌煮‥ 美味しそうに出来てます💕ご飯にピッタリですよね✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事