K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

釜飯

2008年9月19日 日中は時々雨  夜は雨

台風13号は日本列島の太平洋側の沿岸を東に向かって北上中、只今、11時20分、急に雨が激しくなってきました。風はありません。

マリナーズのイチローが、18日、8年連続200安打を達成しました野球オンチの私でも200本に近づいた時はニュースに注目しちゃいました。1894~1901年にウィリー・キーラー(オリオールズなど)がマークして以来、100年以上を経て成し遂げた大リーグタイ記録とのこと。イチローでも、打てるかどうかという恐怖があったとのことですが、表情に出さない冷静さは凄い

農薬などで汚染された事故米の不正転用問題をめぐる農水省の一連の対応の責任をとって太田農林水産相と白須敏朗事務次官は引責辞任しました。大臣や事務次官が辞めるだけでは納得がいかなわ。政府はどのように国民に責任を取るのでしょうか

横川駅おぎのやの釜飯の釜にかまめし作ってみました。

お米の味付けはおぎのやのHPを参考に炊飯器で炊きました。
1合のお米に醤油13cc~14cc・みりんとお酒は1.5~2cc
ごぼう・コンニャク・干し椎茸・玉子焼き・栗・人参・鶏のそぼろ
※お米と一緒に栗も炊きました。

コメント一覧

コハルママさんへの返信
お褒めの言葉ありがとうございます{YES}

夜出かけたので、あとから帰宅する娘のために
苦肉の策でした・・・。
でも、成功でした{グッド}

実は私も捨ててしまって2個だけ残っていたので、
私は小丼に入れました{ごはん}
コハルママ
釜めしおいしそう!
さすがです。
栗ごはんを釜めしにすると、立派なお客様料理だわ。
残念なことに・・・大切にとっていた釜を引っ越しのとき全部処分してきてしまいました。秋にはいろいろ利用できたのに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事