見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

関東梅雨入り

2020年6月11日(木)晴れのち時々雨

見出し画像は午前8時半ごろです。青空なのにパラパラと降りました。
その後、午前11時頃関東も梅雨入りとのニュース。
べたべた・・蒸し暑い・・・嫌な時期に入りました。

タヌキの児童の登校の見守りが、1人では大変そうなので、
今日から本格的に1時間の内、25分間くらいが登校の人数が
増える時間帯に手伝うことにしました~~
見出し画像はその帰り道にパラッと降ってきた時です。

今日歩いた道で出会ったお花。

アガパンサスが開き始めました。

前から気になっていた花ですが、今日初めて掲載します。
まさか、近所でノコギリソウを見るとはと、疑っていました。
でも、ノコギリソウだと思います。
私、標高1000Mくらいの高原に咲く花だと思いこんでいました。

こりゃ、なんだ、・・・野菜かも??
可愛い、きれい!

午前は銀行の窓口・ATM・郵貯の窓口と、固定資産税などを納めてきました。

昨日の晩ご飯

もやしの豚玉蒸し
ルイガノ旅日記さん発~mirapapaさん経由のお料理を
まねっこしました。
レシピはアサヒビールのHPです。
豚バラ肉なのにしつこくない、簡単、美味しい料理でした。
またやってみよう。

その上の写真
左上・鯵のたたき 生協の冷凍刺身用の鯵
右上・わかめの酢の物の残り物
左下・キャベツの塩もみ、タヌキが探しものをしていてなかなか食卓につかなかったので、重しをのせたまま撮ってしまった。
右下 オクラを刻んでオカカかけ 今年初めて、美味しかった~~

ごちそうさまです~~


コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
あーじゃが芋ですか。実は今朝、同じ道を歩いたのですが、気が付かず帰宅してしまいました。明日、もう一度詳しく撮ってみます。ありがとうございます。
豚玉蒸、作るのが簡単、パッパパ・・味に間違いがない、
ポン酢なので、この夏度々登場になります。
mirapapa
梅雨は気が重くなりますね…
「こりゃ、なんだ」の花はジャガイモの花に見えますね。
葉っぱがよく見えないのでなんとも言えませんが、白いのが男爵、薄紫のがメークインのように見えます。
ただ、一緒に写っている葉っぱがタチアオイっぽいので、どうかな?
豚玉蒸し、美味しいですね♪
ウチの家族も全員が好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事