見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

強力粉の追記

2020年6月10日(水)快晴

今日は私ども夫婦の初孫お兄ちゃんの10歳の誕生日。
おめでとう!!
自由に会えるようになったらみんなでお祝いしましょ。
10歳というのは人間として大きな段階の一段をのぼるのではと思うので楽しみでもあり、ジジババ離れもあるでしょう。
お兄ちゃんの誕生から10か月後の3月11日東日本大震災がありました。その時、総武快速は不通になったので、これからどうなるかと心配になり、翌日、迎えに行き、しばらくこちらに滞在することになります。3月25日くらいだったかな、東京の水道水は放射能に汚染され乳児には危険だということで、都が乳児にペットボトルのミネラルウォーターを配布しました。お兄ちゃんの住民票は千葉市でしたが東京中野区のすこやかセンターでは都民の乳児と同じように配布を受けることができました。
今またコロナ禍で新4年生として4月にはスタートできず分散登校中です
現在の幼児・児童・生徒・学生・・・若い世代の人たちは多額の国の赤字の重荷を背負っていくことになってしまいました。

コロナ禍で経済活動・個々人の生活の補償をするための補正予算で組まれたお金を民間に丸投げで委託、委託先がさらに委託、委託、その都度多額のお金を中抜けさせている実情は腹が立ち情けない政府です。しかとは私にはわからないのですが、総理のお友達関係にお金をばらまいているような気がします。その下請けとなっているところが補償申請者の審査をするのでしょうか。こんな政府を許せません。
朝日新聞の持続化給付金の委託図がありますのでコピーしました。

昨日、強力粉が値上がりしていることを書きましたが、一部書き間違えがありましたので訂正しました。冨澤商店通販の2.5K春よ恋を2100円と書きましたが、1100円でした。冨澤商店さん、ごめんなさい、お詫びし訂正しました。
みなさんは強力粉を5Kとか、2.5Kとか、買いませんよね。私買い占めているのではなく、2~3日に1回、ホームベーカリーでパンを焼いています。今日の見出し画像にしました。

今朝もタヌキの児童見守りの交差点に行ってきました。
朝から暑い!登校だけで児童はぐたっとなりそう。熱中症になりそうな暑さでした。

その小学校の敷地内にザクロの花を見つけました。

その木の真上の空です。
左は工事現場、空には電線
今の東京は再開発のための工事現場と電線が必ず写真に入ってしまいます。


昨日の晩ご飯

ディアボラ風チキンソテー
クラシルのレシピで簡単で美味しかったです。
またやろう~~

トマトとズキーニのチーズ焼き

冷奴

塩サバ  ピンボケ(泣)



ごちそうさまです~~








コメント一覧

kraum
>あっしーさん
新宿西口のヨドバシまで歩いて行けるので、家電はヨドバシだったんですが、いつごろからかAmazonの方が安いので通販を始めました。まさか食品まで通販になるとは、なんですが、ついに強力粉までAmazonで買うようになりました。Amazonは需要と供給の反映が素早いので、結構、みるごとに金額が違うので、高いなと思う時はしばらくまったりしますが、強力粉はそうは言ってられず、今回注文しました。AMAZONの強力粉のレビューを読むと心配なことも書いてあるので、もし、Amazonで注文する場合は冨澤商店の品物なら問題ないと思います。
近くのスーパーでは強力粉がほとんどないですね。
実は我が家は食パンのレシピをメーカー通りでなく、強力粉220g薄力粉30gで作ってます。
小学生のマスクはかわいそうな感じがしますね。
白いアジサイを東京では最近見かけるようになりました。
なんだかぐちゃぐちゃかいました。
あっしー
強力粉もAmazonでたのべば良かったんですね。
頭が回りませんでした😅
ほぼAmazonで買っているのに〜。

孫は体育の時間マスクをしたままだったそうでこれから熱中症が心配になりました。

私は紫陽花は白が好きです紫陽花💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事