K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ボブちゃん上野動物園に行く

2014年9月23日(火)秋分の日  お彼岸の中日




実家の庭の芙蓉は今日は何個、明日は何個かな、と楽しませてくれます。
濃い色は昨日咲いた花です。


昨晩の帰宅は午前さますれすれ・・・

今週はボブママが産休に入る最後の週なので昨日は引継ぎなどで遅くなるということで夕方からママの応援に出かけてボブちゃんの保育園のお迎えをしました。夕飯を食べた後で2人で鬼ごっこしたり・・・でも、二人だとももりあがらないボブママが2人だとボブちゃんおとなしいよ。と言っていることがわかりました。タヌキと私が一緒だと、うれしいのかすごくはしゃぎますっ。

ボブちゃんと2人でいる時に宅配が届きました。お米の入った段ボールと果物やお野菜のダンボールです。
ボブパパの実家からです。
水曜日にもボブちゃんのお迎えに来る予定なので、そのお野菜の茄子と栗を持ち帰って料理してくるわね、と。

さてさて、今朝早くボブちゃんからタヌキに電話で、動物園へのお誘いでした。私も行きたいけど、今日は家に誰か一人はいなくてはいけないので、私、お留守番。というわけで帰りにはこちらに寄るかなと思って、栗ごはんの準備をしました。


栗は昨晩(日付けが変わっていました)剥いてくれていました。
タヌキ曰く「もうすこし丁寧に剥きたかったけど・・・」



良い出来でした



ボブパパのご両親が出荷している茄子です。ピッカピカです。

私定番の茄子の揚げびたし。


油を使うからにはと、こんなにたくさんあげました。

甘長唐辛子・かぼちゃ・サツマイモ

あらあら、メインの鶏のから揚げが撮ってなかった

いっぱい用意したんですが、空振り、午後2時ごろ上野公園でランチして、総武快速で帰宅しました。タヌキが一緒にのっていきました~~
ボブちゃんはタヌキのお膝でぐっすりとのこと。
動物園はタヌキとボブちゃんが入園して、ボブママはお持ち帰りのお仕事をカフェでしていたとのこと。

栗ごはんも揚げ物もパックして冷蔵庫でねんねしています。
明日は仕事の後ボブちゃんのお迎えに行くので、持って行きます。

私も今週の仕事の準備ができました~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事