K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

豆腐ときのこのさっと煮

2017年1月26日(木)晴


今日は少し暖かくなった感じです。

今朝のラッシュはひどかったわ。片足が何としても電車の床につかないから体が曲がってしまうでもびっしりだから倒れない何とかしないで揺れるに任せるわ。

晩ご飯は残り物ばかりではつまらないと思って、簡単な1品を作ってみると、美味しい

上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピです。

きのこを炒めて出し醤油とみりんの味付けで、お豆腐を投入して温まったらとろみをつける。出来上がりにネギを入れ、器に盛ったらおろししょうがをのせる。ネギはベランダのネギを使いました。
とろみは温まりますね。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

政治家に乗ってもらいたいラッシュの状況です。
駅について降りる乗客の流れをひき肉みたいに見えちゃいます(笑)

だいぶ前ですが金沢から小松空港へレンタカーを走らせている時に、
地元では渋滞といわれましたが、こちらにとっては可愛い混雑程度でした。

上沼恵美子さんをそのように見ることはありませんでした。器用な方だな、と。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

東京のラッシュはブログネタにならない毎度のことですが、あの時は特にひどかったので書いてしまいました。30分くらい早く乗るときちんと立ってられるのですが、それができないんです。
ネギって丈夫で切っても切っても伸びてきます。雪で閉ざされ土が見えないと無理ですね。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、

あの番組は作ってみるとダメだった、ってことがありますが、これは当たりました。私はエリンギだけでしたが十分おいしくいただきました。調味料がシンプルで家庭向きです。是非、お試しください。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
東京の通勤電車は過酷ですね{涙}
とはいっても、私は乗ったことがなくて、東京に行ったときに、逆方向の電車に乗って駅に停まっているときに対向車線(?)の電車のその様子を見ただけなんですが、本当に人がぎっしりで、びっくりしました{わお}
まともな姿勢で立っていない人がいっぱいで、身動きできない様子でした{電車}
思わず関西人同士で「人間バッテラできるで!」と苦笑していました{笑}{汗}
どうかお体を大切に{YES}
料理のレシピは「おしゃべりクッキング」なんですね。
退職してからこの番組を何度か観るんですが、上沼恵美子の体の幅(横幅ではなく前後の幅)が不健康なほど広い、つまり病気が心配になるような太り方で、それが気になって料理の情報が頭に入りません{ショック}
そのうち倒れるんとちゃうかな、上沼恵美子…見るたびに心配になります。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
ラッシュのエピソード‥(゚д゚lll)スゴイ!過酷!😅お疲れ様💦
一度だけ、娘のところから電車で東京駅に移動の時に、経験して
嗚呼~ 都会には住めない😭と思いました。でも娘には、今日は
まだいい方だよ{げっ}と言われましたけど‥{どくろ} 💧

お豆腐のきのこ餡イイですね♪ ベランダのネギが使えるなんて
羨ましい~{ラブ}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
生姜とトロミで温まりそうですね(^^)
ちょうとお豆腐としめじがあるので作ってみようと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事