K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

オニユリ

2017年7月18日(火)曇 一時激しい雨


午後の激しい雨は半端じゃない降り
夜のニュースで知ったのですが、都内での突風とひょうの激しさには驚きました~~

通勤路にオニユリが咲いていました。撮った時刻が午後6時を回っていたのでダメかなと思ったのですが、何とか撮れてました。



今日でお仕事一段落、しばらくお休みです。そんなわけで、今日は仕上げたい仕事を抱え、この暑さでへとへと・・・・
帰宅も午後7時ごろだったので、取りあえずパパッとならべて

お豆腐はいつものように梅味噌のっけ
トマトは切っただけ
レタスを洗って豚しゃぶのっけ 醤油とみりんを混ぜたたれにしました
豆腐の左は残り物のわかめの酢の物
手前右下はモロヘイヤを茹でで刻んでオカカ醤油のっけ

取りあえずビールを飲んでからメインの擬製豆腐を作りました。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
雑草の中に咲くので、目立ちます。
○○の花を見ると思いだす、ありますね。
都会での雑草は何がある、と、楽しみなところです。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
鬼百合の季節になりましたね。
鬼百合は、毎年前栽に咲くんですが、父が亡くなる前の数年間、雨の日に、よく縁側に座って、じっと鬼百合を眺めていたのを思い出します。
赤い色合いが毒々しく感じることもありますが、この時期、特に雨の日に鬼百合を見ると、父を思い出します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事