K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

久しぶりに新宿でお買い物

2020年1月9日(木)晴


今日の空気はぽわっと、温かみがありましたが、室内の足元は結構ひえびえ

昨晩、午後9時頃、お兄ちゃんのマンションを出ると霧、幻想的光景でした。

今日は久しぶりに新宿にお買い物、目的はすっちゃんのお誕生日祝いを買うためでした。
サプライズにしたいので何を買ったかは内緒(笑)

新宿に出ればいつも小田急ハルクの鮮魚売り場へ

サバが安かったので2尾を三枚おろしにしてもらいました。
1尾分をサバの味噌煮、もう1尾を塩麹を塗って冷蔵庫保存。
あとは今晩用にイカを1杯買いました。

では、晩ご飯 卓上で焼きました。

最初はたっぷり野菜を・・・

今日買ったイカ、刺身用だったので美味しかったですよ。


ちょっと贅沢にサーロインステーキ、1枚だけです。




野菜を切りながらサバの味噌煮を作りました。食べるのは明日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事