K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

福島沖で地震

2016年11月23日(水)曇  勤労感謝の日


時折、雲の合間から日がパーっとさしますが、雲がだんだん黒くなってきて、風の音もゴーゴー

昨日、明け方の地震はベットの中だったので、ゆらゆらしているな、程度にしか感じなませんでした。ところが、東京メトロ丸の内線もダイヤが乱れ、1台目には乗れずあきらめました。その電車のドアに乗客のバックがひっかかり駅員さんが押しても押してもうまくいかず、放送で「地震のため電車が遅れているので、体を引っ込めてください。ますます、遅れてしまいます」聞いたこともない口調で遅れのひっ迫感を知らせていました。かなり、ひどい地震だったとその時気づきました。
夜の報道ステーションで、福島の方々が「あの地震が再び」という声、津波が川を上ってくる様子に、あらためて地震の怖さ、原発の危険に恐怖をおぼえました。


さて、今日は祝日なので、昨夕、タヌキがボブちゃんを我が家に連れてきました。ドアを開けると「ただいま」うれしい言葉です。

ピザが食べたいというのでハンバーグの予定は今日にして早速作りました。

ボブちゃんもお手伝い。

一回は飲みたいボジョレーヌーボー 今年は生協に注文しました。


タヌキの好物の生ハム


ボブちゃんにはマヨネーズをぬって、じゃがいもとウインナー


ボブちゃんの好物のサツマイモの茶巾絞りも作りました。あとは残り物を並べての晩ご飯です。



今はタヌキとボブちゃんは新宿公園です。

午後はボブちゃんと私は磯地美樹ちゃん主演の「ヘンゼルとグレーテル」を観に行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事