見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

爽やかに晴れました

2020年7月2日(木)晴れ

日差しが強く風も強く暑いですが、湿度が低いのか窓から入る風は爽やかです。

今日も無事、児童の登校見守り終了。
今月から見守りの人数が増えるので今週の見守りはおしまい。

帰り道に夏らしい花、ムクゲを撮りました。見出し画像です。
ムクゲは一日花なので蕾がいっぱいついていました。

東京都のコロナ感染者は昨日67名でした。
小池知事の動きが鈍いのは都知事選のためなのか?
票を稼ぐなら、対策を打ち出すことじゃないかな。

昨日の晩ご飯

夏野菜たっぷりの炒め物
mirapapaさんのちのナス・ピーマン・玉ねぎと
豚肉の炒め物のまねっこです。
レシピが載っていたので、その通りにやってみました。
調味料の割合がちょうどよかったです。
因みに調味料は塩コショウ、豆板醤・オイスターソース。
mirapapaさんレシピ提供ありがとうございます。

油揚げ餃子
これは作った半分でしたが、結局残った分も食べました。🎵
ニラ もやし 油揚げ  検索でレシピが出ます。

サーモン

キャべツ塩昆布

ごちそうさまです~~

みなさま、よい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
>bolicaminadoさん、
ありがとうございます。
油揚げ餃子はおもったより簡単に焼けるので、
是非試みてください。
kraum
>あっしーさん、
ありがとうございます。
最近、オイスターソースの力を楽しむようになりました。
大さじ1のオイスターソースの場合、
少し減らして醤油を混ぜるようにして大さじ1にしています。
どうでしょうかね。
kraum
>mirapapaさん
ありがとうございます。
ナスとピーマンいっぱいというわけではありませんが、
美味しくいただきました。
これからも、レシピ書いてください。
bolicaminando
いつも学堂の見守り、朝早くからご苦労さまですね。

油揚餃子、変わっていていいですね。
作ってみたくなりました。
調べてみます。
あっしー
先日のパン美味しそうな焼き目でしたね。
さくらんぼもいいなぁ🍒

今日は関西も爽やかな1日でしたよ。
こんな日が多いといいですね。

油揚げ餃子や夏野菜の炒め物美味しそうお献立ですね。
オイスターソースを使った味付け好きです。
mirapapa
見守り活動、お疲れ様でした!
夏野菜の炒め物、作っていただいて光栄です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事