見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

大荒れの天気&サクランボ

2020年7月1日(水)

昨日から今日にかけて、台風のような荒れ方です。
手前は我が家のベランダの手すり。
南の樫の大木が音を立ててゆさゆさ・・・
東側は空間があり風の音がうなっています。

児童の登校見守りの時間帯はやんでいたのでよかった!勿論、無事です。

昨日、勉強会の仲間から旬のサクランボをいただきました。
甘酸っぱくおいしい!
ありはとうございます~~ごちそうさま~~

昨日の晩ご飯

空芯菜のにんにく炒め
今日は慎重に作ったので、結構旨くできました。
本場の空芯菜を食べたたいな~~~

もやし玉蒸し
材料も調理もシンプル 美味しい!
duke1955さん→mirapapaさんのまねっこです。
もやし玉蒸し アサヒビール 検索でレシピがみられます。

サバ缶とトマトのチーズ焼きのアレンジ
ズッキーニとマッシュルームを追加しました。

たっぷりいただきました

ごちそうさま~~~

よい日をお過ごしください。


コメント一覧

kraum
>愛さん、
私もサクランボを贈るので、
パラの方がずーっとお安いので、
ああ、もったいないと思ってしまいます。
私はバラを贈っています。

もやし玉蒸しは、
野菜・玉子・豚肉の糖質が低い
取合わせじゃないかな。
味付けはポン酢、というのも簡単でいいです。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
ありがとうございます。
全国的に荒れているようなので被害がでないといいですね。
今日も見守りお疲れ様でした(^^)

サクランボ、とっても綺麗!!
我が家のは自宅用のバラ、
でしたが、ちゃんと贈答用に
並べてあるお品は、
さらに美しいですね*\(^o^)/*

もやし玉蒸し、
ボリュームもあって
お手軽で良いですね。
もやし買ってこようかな?

お天気が荒れてますが、
良い日になりますように〜

mirapapa
東の方では災害による避難について、密にならない対策も考えられているようですね。
どうかくれぐれもお気をつけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事