見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

三日まとめて日記:都知事選~都外への移動自粛要請・・・

2020年7月5日(日)朝から降ったり止んだり

昼食後、雨間に都知事選の投票に行ってきました。

近くの区立中学が建て替え中なので、
投票所は地域センターでした。
一応、感染予防はしっかり取られていました。
心配だったのでHBの鉛筆と小さな容器の
消毒液もバックに入れて持って行きました。


今晩の開票が楽し実でみです。

オリピックはやめてコロナ対策を第一と考える人を選びたいな~~
〇〇さんを新都知事、副知事は選挙ではありませんが、
出馬した〇〇さんを副知事にすると、いいコンビではと。

帰り道の暗渠で出会ったお花たち
カンナ
あら~~回転させてなかったわ🙇

キンシバイ

シロバナシモツケ  私のブログで初登場



2020年7月4日(土)曇 アメリカ独立記念日

予報は雨でしたが、曇でした。
停滞する梅雨前線の影響で九州各地で豪雨。
熊本の球磨川全域で氾濫、老人ホーム水没し、
14人心肺停止、3人が低体温症。・・・不明者も出ています。
心配ですね。
去年も同じ日に九州地方で豪雨でした。

4日の東京の新規感染者数131人。
都知事は都外への移動自粛要請。
今日行かなければ、またまた県をまたぐ、
移動はできなくなるのではと、
迷いに迷い、
新規感染者数が出る前に、
江戸川を渡ってしまった。

レインボーブリッジ

帰路   レインボーブリッジ


3月25日までは週2~3回、総武快速で千葉へ行っていたのですが、
その後、外出自粛していました。
3カ月ぶりに会う孫たち、下の年長さんはお兄ちゃんに似てきてしっかりしてきました。
お兄ちゃんも、4年生、いろいろわけきまえることができるようになったようです。
お兄ちゃんように作ったシソジュースと、
おかずをいろいろ持って行きました。
ポテトサラダ    小松菜とコーンのバター醤油炒め
            ↓

鶏手羽元のロースト

そして、前日に作った春巻きと卯の花

7月3日の晩ご飯

卯の花

春巻き

ジャガイモとイワシ缶とブロッコリーのチーズ焼き

冷奴

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事