見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

肉団子鍋

2020年11月19日(木)晴

朝から暖かいです。1か月前の気温とのこと・・・。

いきなりですが、昨日の晩ご飯

昨日、あっしーさんのブログで肉団子鍋を見たら、
食べたくなったので、昨日は暖かい日だったけど、
鍋にしました~~~美味しかったです。



レシピは合い挽きですが、私は鶏ひき。
キノコはエノキと椎茸にしました。
春菊がなかったので小松菜。
長ネギを加えました。
鍋の都合で汁は1500ml
あっしーさんより少し薄めの汁で、
レシピの半分の醤油・塩などにしました。

みなさま、コロナ感染に気をつけ、よい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
>あっしーさん、
お返事遅くなりました。
あっしー食堂さんのレシピは
ポイントを丁寧に説明してくださっているので、
とても参考になります。

小4の孫は一年中、半袖短パンです。
風邪もひかないので助かります。
暖かな日の後の冷え込みは堪えますね。
お互いの風邪をひかないように気をつけましょう。
kraum
>パリティさん、
お返事遅くなりました。
いつも楽しいコメントありがとございます。
私、肉団子のハードル高かったんですが、
あっしーさんのおかげで気楽に作るようになりました。
いつだったか、パリティさんが、予定変更肉団子を・・・読んで、
手早い、すごいな~~
肉団子と春雨スープ、考えたことのないメニューです。
孫は麺類大好きだから、いいな~~~今度やろう。
鶏ひきに大量にんにく・・・たのしそう。
肉団子と春雨、見に行かなくっちゃ・・・。
あっしー
肉団子鍋のレシピお役に立てて良かったです。
私も鶏団子もいれたりしますよ。
美味しいですよね🤗

本当に今日も暑かったです。
孫のクラスでは半袖の子もいるらしいです。
来週あたりから少し冷えてくるらしいですね。
パリティ
ウチは明日肉団子と春雨のスープの予定です
ダンナが寄り道だったらメニュー変わります(笑)
あっしー食堂も閲覧して来ました
明日は大量に余らかせてる大葉を団子に入れます(笑)

鍋の時は鶏ひき肉に大量のニンニク
大きめのみじん切りで入れてます
休日前じゃないとダメなヤツだけど
今はみんなマスクだから大丈夫かな ぶはは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事