K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

八街すいか

2012年6月7日(木)晴



ハッとする色の紫陽花ですね。   通勤路・四谷三丁目辺り







タヌキの弟から届きました。





すごく立派

自分じゃ大玉スイカを買う勇気なく、小玉スイカしか買わないので、嬉しいです。

ありがとうございます



カッチンとロッタちゃんから「父の日のプレゼント」+「母の日&お誕生日プレゼント」も昨日届きました。


5重キルトガーゼケット

さらっとしたやさしい肌触り・今年の夏はきもちよさそう
ありがとう!



細竹の子って「ハチク」と言うようです。
牛肉と炒めるとおいしいとコメントをいただいたので、作ってみました。



こんな感じでいいかな? 美味しかったです




ハチクと牛肉の炒め


[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

15分







[[ 材料と分量 ]]・・・



  • 牛小間

  • 100g



  • ハチク

  • 15cmくらい



  • 生姜

  • 1片



  • 鶏ムネ肉チャーシューの煮汁

  • 大さじ2



  • 大葉

  • 3枚





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
ハチクを4mmくらいの輪切にする。



2 )
生姜を千切りにする



3 )
大葉を千切りにする



作り方



1 )
フライパンにサラダオイルを引き、生姜をいれ、かおりがでたら牛コマを入れ、白くなり始めたらハチクを加え、さーっと炒めて、鳥チャーシュー煮汁を加え、からめて出来上がり。



2 )
1)を器に盛って、細切りの大葉をそえて出来上がり。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事