K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お墓参り

2014年3月29日(土)晴

お彼岸を過ぎてしまいましたが、タヌキの両親たちのお墓参りをしました。

都立多磨霊園やそのあたりはお花見コースなので、桜が咲くのを待っていた、ってわけではないんですけど、なかなか時間が作れなくて・・・。今週の初めには今年度の仕事も終わったので、お休みしていましたが、連日、ご用があって、お部屋の片付けもそこそこで、あちこちにおしこんでいました~~~ようやく昨日あたりから、ごそごそ片付けはじめると、お部屋いっぱい物がゴロゴロ、片付け始める前よりひどい有様ワタシの一番不得意分野ですっ===逃げ出したい


多磨霊園近くの道は桜街道、といえば聞こえがいいですが、片側1車線の道なんです
残念なことに2~3分咲きでした~~~~

「桜は『・・・・・・しづ心なき花の散るらむ』の紀友則の世界がいいわね。上の句なんだったっけ?」
「久方の光のどけき春の日に・・・・・」



霊園に入ると5分咲くらいのところもありました




戦前からのお墓なので、広いんですよ。3基立っているので、花器は6つもあります。今日はやたら派手なお花たちです。お彼岸に誰か来て、供えた花を下げて、まだしっかりしている花は、切り口を洗って、水切りして、一緒に供えました。




霊園内のオオイヌフグリ


往きは高速の首都高~中央道を走り 帰りは一般道を

多磨霊園に沿った東八道路も両脇の桜は見事ですが、まだのようです。
左は野川公園です。



東八道路から北裏への道も桜のトンネルです。


お墓参りすると、スッキリすると同時に、一仕事終えたって感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事