K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

秋鮭がおいしいですね。

2014年10月6日(月)雨のち晴



台風18号は東海から関東地方南部を駆け抜けていきました。私の住む都庁が見えるあたりは一時風雨が強かったですが、被害はなかったようです。
東京からの空の便や新幹線などは運休になって困った人が多かったようですが、私は家で仕事をしていたので、交通機関に関してハラハラすることもなかったです。

住まいから南東方向にパチ

10:22


10:39  このころ一番風雨が強かったです。


11:26   外を見るとやんでる。この間約一時間,集中して仕事していたみたい。


11:44


11:47


14:32


5時少し過ぎた時に外へ出ると真っ青な空にうっすらとところどころに夕焼雲がきれいでした。
カメラもってなかったんですよ~~


晩ご飯です。






秋鮭のバジルソース漬け


[ジャンル]


洋食



[難易度]


★☆☆☆☆









[[ 材料と分量 ]]・・・



  • 秋鮭

  • 1切れ




  • 少々



  • バジルソース

  • 大さじ1くらい





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
鮭の切り身をサランラップにのせ、お塩を振って、バジルソースをぬって、サランラップに包んで、ポリ袋に入れ、冷蔵庫で寝かす。



作り方



1 )
鮭をとろ火で両面焼いてお皿に盛りつける。



付け合わせはタルタルソース風にポテトサラダを作りました。



バジルソースは自家製です。バジル・にんにく・オリーブオイルをスティックミキサーでが~~








ぽちっと押してくださったらうれしいです。

冬瓜と干しエビを煮ました。 うまくできました。おいしい。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、
NHKから109まで歩いたのですか<小>あ</小>~~結構ありますよね。
それに、渋谷は人が多いので、それだけでも疲れる街です。
最近行ってないな。
我が家から都庁まで15分から20分で歩けます。
私の写真で都庁お分かりになりますか。
お疲れさまでした。
お家に帰ったら、ゆっくりお休みください。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
今夜は都庁の横のビルから夜行バスに乗りましたよ??
午後は晴れましたね、東京!
暑いくらいでした??
ない元気を絞り出して、NHKから109という旅をしてきました~??
疲れました。。。とにかく疲れました(^_^;)
鮭も冬瓜も大好き!
誰か作ってくれないかなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事