K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

米ナスグラタン

2012年8月28日(火)晴


朝夕はしのげますが、暑さは続いています。



今日の東都生協の配送で立派な米ナスがきました。
「米ナスさん、待ってました」



NIKUさんのブログで米ナスグラタンに出会って、これ作りたい
初めての料理は戸惑いながらまごまご・・・できるかな
グラタンは自信があるのに

焼きあがると、結構なでき


レシピはNIKUさんのブログでご覧下さい。
http://yaplog.jp/bitaoshi/archive/834

NIKUさんのお料理はどれも素晴らしいです。



そして、初物です。

少し前に秋刀魚1尾千円と報道されましたね。
東都生協で(冷凍していない)秋刀魚5尾780円でした。
脂がのって美味しかったです。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
NIKUさん、コメントありがとうございます。

米茄子グラタン難しかったです。
わけは分量の目安がつかなかったことと、
ホワイトクリームと具を一緒に煮たことがなかったので、、、
焼き上がるまで心配でした。
美味しそうのコメント、励みになります。

我が家はサンマ大好きです。
生のサンマはふわっと美味しいです。


NIKU
http://yaplog.jp/bitaoshi/
おはようございます。

米茄子グラタン・・・
美味しそうですね。
ボリュームたっぷりでいいですね。
焼き目がいい感じです。

新秋刀魚・・・NIKUは、まだ食べてません。
脂の香りが違いますよね。
冷凍ものとは・・・
そんなに高くなかったですね。
さすが!生協・・・



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事