K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

めんたいパスタ

2012年8月27日(月)晴



実家の庭のススキの花穂が出始めました。自然は秋に向かっているようですが、空も暑さも真夏です。




日が落ちる寸前の50分くらい実家の庭のつる草をぐいぐい引っ張って、整理しました。つるって強いですね。縄文・弥生の人々はこのようなつるを衣服や竪穴住居の屋根にしたのかな。






九州土産のからし明太子が美味しいうちに食べましょ、と、めんたいパスタを作りました。



とっても美味しくできたのでレシピを書きます。





辛子明太子のパスタ


[ジャンル]


イタリアン



[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

25分







[[ 材料と分量 ]]・・・2人分



  • スパゲッティ

  • 160g



  • 辛子明太子

  • 半腹



  • ☆E.V.オリーブオイル

  • 大さじ1



  • ☆マヨネーズ

  • 大さじ1



  • ☆牛乳

  • 大さじ1



  • 小ネギ

  • 1本




  • 大さじ1と1/2





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
湯をたっぷり沸かしている間に大きめのボールに辛子明太子に☆を加えねっとり練る。



作り方



1 )
お湯が沸騰したら塩(大さじ1と1/2)を全部入れてスパゲッティを半分に折って投入し、パッケージのゆで時間にそって茹でる。



2 )
1をボールに入れ和え、お皿に盛って、小ネギをかける。















もう1品、創作和食のレシピを見ながら作ってみました。
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/5310.html

トマトとアボカドポテトサラダのお菓子仕立て





美味しいかどうか、難しいところです。
タヌキと私で残さず食べましたが、、、
トマトの皮をむき、もっと薄く切ればよかったか?
でも、アドカボサラダだけでも美味しかったわ。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
NIKUさん、お名前を書き忘れました。{BOO}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
バターですか。次回入れてみます。
この辛子明太子は○○という名前のあるお土産用ではないのですが、
上質で美味しいです。

いろいろ教えてください。
NIKU
http://yaplog.jp/bitaoshi/
明太子スパ。
NIKUもよく作ります。
でも、明太子がイマイチだとスパの仕上がりもイマイチ。
本場九州産の明太子なら間違いないですね。
バターを入れたいところですが・・
オリーブ油 牛乳 マヨでも美味しそうですね。
小葱があると違いますね。
NIKUも食べたいな!!
アボカドトマトのキッシュ風・・
いいですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事