K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

サラダ2品

2006年8月18日

カンカン照の一日でした。昨日より湿度は低かったようですが、猛暑

ミニトマトです 近づくと、トマトの香りが・・・




アップします。




本日の収穫



洗って、そのままパクパク食べました。




あまりの暑さにサラダを2品作りました。




玉ねぎのスライス・ワカメ・レタス・キュウリを食べやすいように切り、

洗って、よく水を切り、ドレッシングで和えて、お皿に盛り付け、サーモ

ンを飾り、レモン汁をかけました。

ドレッシングは、塩・胡椒・酢・オリーブオイルを適宜入れて、混ぜました。







甘藷でん粉と馬鈴薯でん粉の春雨を4分茹でて、流水で洗い、水気を切りま

した。冷蔵庫の野菜(玉ねぎ・ピーマン・インゲン・生椎茸)を炒めて、塩

胡椒・醤油などで軽く味をつけて、春雨に飾り、キムチの素をかけました。

つくりながら、どうしようかと・・このようになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事