K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ブログ更新が時々に・・・

20014年11月7日(金)快晴


時々日記になってしまいました~~
どうやら今週の仕事も無事(自分でそう思っているだけかも)終わり、ホッと。晩酌、したいところですが、ここのところ晩酌は自粛してます。ボブママの陣痛がいつ始まるか?ってわけです。病院までの運転はタヌキなので・・・。
実は、水曜日(5日)の夕方暗くなったころに、出産かと入院荷物をもって、病院まで送っていきました。ボブちゃんも「行く」というので、私も同乗していきました。ボブママを病院において私たちは帰宅しましたが、ボブママは医者から「まだ・・」ってわけで、車で迎えにタヌキが行きました。タヌキとボブママが帰宅するのと同時くらいにボブパパも単身赴任先から新幹線で戻ってきたんですよね。こんなバタバタの日々なので、仕事の穴を開けたらいけないと、結構必死でした~~~~~

食事時も写真撮る余裕なしなんですよ。


今晩もこれ1枚、美味しくできたので


紅心大根の甘酢漬け

生産者 房総食料センター 長谷川秀雄 正子さんのレシピ
紅心大根300ℊ 砂糖 30ℊ 酢大さじ1 塩大さじ1/2
柚子の皮 切り昆布

(柚子はなかったので省略)

砂糖が多いかなと思ったのですが、美味しかった~~

ボブママがいると新しい料理の挑戦ができます。

ボブちゃんとママと私で作ったので、不揃いの肉まんです。一番形がいいのが私かな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事