K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

二の酉

2012年11月20日(火)快晴

今日は雲ひとつない青空で、日だまりは気持ちよい暖かさでした。
帰り道に「お酉さまはどこでしょうか」と、花園神社を聞かれ、・・・
そうだ、今日は二の酉だった、と。
東京メトロの新宿御苑から乗ろうと歩いていましたが、新宿まで歩いて、寄ってみました。

熊手、お分かりになりますが?こんな時、携帯ではうまく撮れないな。





今晩は白菜と豚肉の重ね蒸にしました。ラクラクでも美味しい



白菜1/4こ
豚三枚(60g)
塩・鶏ガラスープの顆粒状各小さじ1/2・胡椒少々を混ぜておく

洗った白菜を耐熱皿(少し深さがある方がいい)に白菜・肉・白菜白菜・肉・・・各肉の上に調味料をふりかける。

ラップをしてレンジの600Wでまず10分チン。今日は2分追加しました。



今晩は冷えるようですので皆さん、風邪をひかないようにね。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>fiuさん、コメントありがとうございます。

大きな白菜を1こ買ってしまったので、頑張ってます{考えるひよこ}
f i u
http://yaplog.jp/fiume/
K RAUMさん、こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました♪

二の酉は賑わっていましたか?
私も機会があれば行ってみたいです。

白菜と豚肉の組み合わせは相性抜群ですよね。
重ね煮美味しそうです。

写真を見ているだけで、なんだか温まってきたかも^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事