K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ニラとツナのチャンプル

2006年1月29日(日)好天
今日29日は父の小月命日なので、母とお墓参りをしました。
日中はとても暖かな日だったので助かりました。

朝日新聞朝刊の一面トップはタクシー運転手の長時間労働・低賃金など、
厳しい労働環境が安全運行に影響を与えかねないので、
国交省は抜き打ち検査をする、という記事でした。原因は規制緩和で、
競争激化とのことです。また、リストラの受け皿対策がないため、
タクシー運転手の増加で更に過当競争になったとのことです。
失業者の受け皿政策無しの規制緩和が、小泉改革だったのかしら。
多方面のデーターがなければ安易に答えは出ませんが、
小泉改革って、このようなことだったのしら。

緩和と言う言葉は、よい響きに感じてしまいます、が、
市場原理を規制することによって、
さまざまな格差が起こらないように踏ん張ってたんだなと・・
いまごろ気付きました。


今日の1品です。
ツナ1缶の水気をとって、フライパンで軽く炒め、
ニラを入れ炒める
酒・醤油(各大さじ1杯)で味をつけ。
玉子3こを溶いて加える。

ツナの塩分があるので、醤油大さじ1は少しからいかな?
ツナでボリューム感もでて、美味しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事