K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

都心も35度越え  猛暑日

2015年7月25日晴


何かやることがなければ、おかしくなるくらいの暑さ
蒸し暑さがつらいですね。

夏の1日花の芙蓉・ムクゲ・アイビスカスが連日たくさん花をつけています。





昨夕、ボブママがボブちゃんとアカトを連れてきました。
みんな、うなぎ大好きなので、うな重を作りました。
私としては奮発して生協の大隅産と静岡産を前もって用意しておきました。
ボブパパも午後11時に名古屋から帰ってきて食べました~~~
生協のウナギも随分高くなりましたが、外で食べたり出前を取ったりする1.5人分でみんなで楽しめます。

ウナギは嫌いという人も多いですが、私の実家の両親も大好きで、子どものころ、父が銀座の登亭で買ってきていました。ということを思いでしてしまいます。

今日のお昼は我が家の三世代が集まる予定だったのですが、カッチンの所でガーフィンケル(トイプードル)が調子が悪くて留守番をさせられず、キャンセルになってしまいました。ボブママは晩に学校時代のゼミの先生を中心とする集まりがあるので1家で2泊お泊りです。

昼間はボブちゃんとママで六本木ヒルズでのドラえもんのイベントに行きました。パパと行く予定でしたがママというご指名でした~~~近頃はアカトにママを取られたような複雑な気持ちを抑えられないことがあるんですよ。これも一過性ですが、なかなか大変なことです。

ドラえもんどら焼き


ドラえもんパスタ  ボブちゃん、 茹でただけでたくさん食べました。



晩ご飯のメインは先週失敗した餃子に再挑戦

この暑い中40個包みました。

あれ、写真撮ったつもりなのに、ナイナイ  まあ、成功
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事