K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

長い1日

2015年7月26日晴


昨日も1日花の写真から始めました。今日もです。
1日花はたくさんありますが、私が毎日見ることができるのは私が住むマンションのお向かいさんの戸立のお家のハイビスカスと私の実家の庭の芙蓉とムクゲです。この三種類の花はとっても似ています。調べてみたら3つともアオイ科フヨウ属だったんです。

フヨウ




ムクゲ




ハイビスカスを並べたかったのですが、暑さのせいか午後の早い時間にしぼんでしまいました~~~
一日花の命は短すぎ・・・

実家にカメラを持って行ったついでに・・・
ヘクソカズラ

ランタナ




今朝はボブちゃんがテレビを見たかったので私を7時に起こし・・・朝食後、あわただしくボブちゃん一家は千葉に帰宅しました。
ボブパパは単身赴任先の会社から我が家へ直行したので荷物が多かったし、ボブママもベビーカーやら荷物はたくさん電車での帰宅は無理だし、こちらも午後は予定があり、送ってあげられないので、ボブパパの運転で我が家の車で帰っていきました。
帰宅後、洗濯機を2回回して掃除をして、午後は勉強会の仲間が我が家に集まりました。
勉強会の後はいつものように飲みながら2次会です。今日は福岡の何とかいう焼酎をもってきてくださった方がいるので、私も飲んでみました。焼酎ってなれないんですが、さっぱりとしていて夏にはぴったりだな~~~病みつきになりそう

タヌキは車を取りに行く予定だったので、みなさん、早々に引き揚げてくださいました。タヌキ一人で行かせるのはちょと心配なので私もついていこうと思っていたら「行く?」「片付けるから待っててね」というわけで、総武快速で千葉へ・・・

久々の首都高湾岸線のレインボーブリッジでスカイツリーと東京タワーながめました。日曜のためか夜景の光は少々弱い感じがしました。

帰宅してタヌキは 8月は勉強会はすべてお休みなので打ち上げの乾杯!!ってわけです。
こんな時間に食べちゃいけないのにと思いながらもついつい手が出てしまう私です。

日付は27日になってしまいましたので、この辺で「おやすみなさい」

どんなに暑くても寝られるタヌキと私です。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

コメントありがとうございます。
私はバタバタしているだけなんですよ。
どうかご自愛しながら頑張ってください。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
相変わらずの内容の濃い1日‥{スマイル}{涙} お疲れ様でした~

私も今日はハードだったのですが、K RAUMさんの
比ではないので(⌒-⌒; ) こんなもんで音をあげちゃ駄目!
という気持ちになりました。こちらにお邪魔すると色々、
人生勉強(大袈裟?笑)になります{YES}

首都高湾岸線の夜のドライブ‥ 何となく目に浮かびます{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事